--年--月--日 (--) | Edit |
2010年09月10日 (金) | Edit |
今日はなんとか雨も降らず、いい感じの曇り空でお仕事のポスティングも快適にできたよvv
あはー♪なんてさわやかな汗~( ̄∇ ̄*)気持ちいー、って思って配達していたら車と自転車の接触事故に遭遇・・・。あたしも気をつけなくちゃ(-o-;





夏休みにお出かけしたところをチョコチョコと記事にしてます。
もう夏休みなんてとっくに終わってるのにスミマセン(^^;


8月23日 
この日も暑くてたまらなくて、レンレンと涼む目的で電車に乗ってジャスコに行きました。
電車ってものすごく涼しいイメージがあったから自宅にいるより気持ちいいかなと思って(笑)

電車でおでかけ1
電車まだかな~?


電車が来て乗り込む場所は
電車でおでかけ2
やーっぱここよねvv特等席!運転士さんや景色がよく見える一番前がいいよね~♪
しかし、意外なことに電車の中はそんなに涼しくなくて、ちょっとガッカリした私です( ̄д ̄)

なんの変哲もないただの電車で大人からすれば「ただの交通手段の一つ」だけど、レンレンのように子供にとっては電車に乗るって事は楽しくて嬉しくてワクワクするんだろうねvv
電車に乗ってる時はニコニコいい笑顔で

「ママ!もうすぐカーブだよ!!」

「あ、駅が見えた!!」

と、色々発見してました(o^-^o)

そういや私も小さい頃はこんなふうに電車やバスに乗る時はワクワクしていたっけなぁ~。


ジャスコに着いて、早速ゲームコーナーにあるキッズ広場(?)へ♪
ボールプールにジャンピングアタックかましたり、吊り下げられたサンドバッグにパンチキックの連打!
滑り台を猛スピードで滑ったりと相変わらず激しい遊びをするレンレン。

でも・・・
電車でおでかけ3
めずらしいことに、おもちゃのピアノで遊んでいたの(^^;
しかも指もちゃんと10本鍵盤に並べて引いていて(音はメチャクチャだったけど)、驚いちゃった。きっと幼稚園の先生がピアノ弾いているとこをちゃんと見ているんだね~♪

一通り遊んで夕方に帰宅。
帰りの電車は通勤(帰宅)ラッシュになり始めで少し混んでいて、更に暑かったよ。。。(´ヘ`;) 
テーマ:5歳児の日常
ジャンル:育児
2010年04月22日 (木) | Edit |

幼稚園が始まって、年中になり少し戸惑いをみせたレンレンのために年少からまた同じクラスになったお友達のお宅へお邪魔させてもらいました

幼稚園からお友達の家まで歩きコースで帰り、先生にさよならのご挨拶もせずお友達と二人で家の中へダッシュ

先生ゴメンなさい

家の中で二人で一緒に遊んでいるかと思いきや、お互い別の遊びしてるしね

うん、まあケンカしないだけマシ?かな。

私はレンレンのおもちゃで電王ベルトやウルトラマンの銃を持っていったんだけど、お友達はそれらがすごく気にいってくれて電王ベルトをずっとつけていてくれたよ

レンレンなんて買ったはいいけどベルトあまりつけなかったんだよなぁ


一緒にお昼も食べて、夕方まで目一杯遊ばせてもらいました

写真はお友達の妹ちゃんと遊ぶレンレン
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
2008年05月28日 (水) | Edit |
パソコンがホコリまみれになってしまうぐらい、久しぶりの更新・・・。

レンレンもすっかりりっぱな「いたずら小僧」になり、私は毎日怒鳴りっぱなし。

今はレンレン昼寝中・・・今日スイミング行ったから疲れたみたい。2時間は寝ているなぁ~。

あ、ココとは別にブログ作っていたけどあまりに放置しすぎてパスワード思い出せずさらに放置(汗)

こっちは覚えていたのでまたノンビリ更新しようかな?昼寝の隙を狙ってね!


とりあえず、最近のレンレンは怪我ばかりしている。

体操教室で走ってフラフープですべって壁に激突!おでこに大きなたんこぶを作ってしまい、その一週間後にまた転んで同じところにたんこぶが出来てしまいました・・・。

たんこぶの上にまたたんこぶできてる・・・・オイオイ(汗)

未就園児対象の幼稚園の遊びでは、初めて見る遊具に大興奮して足元の段差に気づかず派手に転ぶ。

すべり台の着地に失敗し腕をすりむく。

耳を虫に刺される。(これは違うか)


三歳児って、こんなにもちょろちょろするもんなのかっと、私は毎日レンレンの後姿をひたすら「待てコラー!!」と叫びながら追っかけています。

でも痩せない・・・ありえなーい(涙)
2007年10月12日 (金) | Edit |
毎回記事の冒頭での定番挨拶となってしまいましたが、

「お久しぶりです」

・・・すいません・・・レンレンにいたずらされたくないのでいない時にしか起動しないことにしてます。

で、今日はなぜレンレンがいないかと言うと、幼稚園に行ってるからです。
とは言っても13時には迎えに行くのですが。
実は幼稚園で月2回ほど格安で託児してくれるのを申し込んでいて、先週から行く予定だったんですが、風邪引いて今日が初めてだったんです。

昨日からレンレンには
「明日は幼稚園行くんだよ。レンレン一人で行くんだよ(正確には送り迎えはママも一緒だけど)。お友達とケンカしたりおもちゃ投げたりしないでね。」
と、しつこく言ってました(苦笑)

そして今日の朝。
レンレンウキウキしながら
「一人で幼稚園行く~」
と、片言ながらウチのママン(おばあちゃん)に言ってました。


さてさて、迎えに行ったらどんな反応するのでしょうか?

ちょっと楽しみですvv



テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2007年07月16日 (月) | Edit |
ヨー○ドーへ買い物へ行くときに、普段は運動靴を履く私ですが最近暑くなってきたのでサンダルを履いて出かけました。
サンダルというかミュール?かな。独身の頃に買った古いサンダル、ヒールが2~3センチ程度のものだけど・・・

走るレンレンに追いつけません

ゲームコーナーは祝日とあって同じ位の年齢の子から小学生、さらにはその親やおじいちゃんおばあちゃんがひしめきあっている。

その中をF1レーサーもビックリのコーナリングで走り抜けるレンレン。


おぉ~い!レンレン待ってよー


ヒールじゃ無理、追いつけないよ・・・。
テーマ:2歳児の日常
ジャンル:育児

