--年--月--日 (--) | Edit |
2010年08月12日 (木) | Edit |
前記事の続きです。


おすし屋さんでまったりお食事した後はOプールに行ったんだけど、この日は曇っていてプールの中に入っても寒くて寒くて(-_-;)
しかし、寒かろーが冷たかろーがお構いなしのレンレン。
流れるプールで激しく遊ぶのはいいけれど、なぜかパパに命令口調で怒りまくってた・・・( ̄  ̄;)


パパがレンレンの浮き輪を持とうとすると

「パパはダメ!!(;`O´)oもたないで!!」

パパがレンレンに近づくと足蹴りしてるし・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌


しばらくして中プールに移動したら、幼稚園のお友達に偶然会いましたvv
そしたらレンレンはもうお友達と一緒に二人で遊んだり、お友達のママさんとお話したりして私ら夫婦置いてけぼりなんすけど・・・。

お友達と遊んでいる間、パパはタバコ休憩に、私はお友達のママさんと立ち話(苦笑)

お友達はちょうど帰るところだったから、(この時点で16時前)帰った後はふたたび流れるプールで流れてきました。


2時間以上プールにいたかなぁ・・・。
Oプールから今度はパパの希望で隣駅でやっている「ホビーフェア」のガンダムを見に行くことになったよ。


車で移動して、会場に着いた途端レンレンは眠ってしまったの。疲れたんだろうね(^^;
30分ほどで目をさまして、いざ!ガンダムへ~!!


ガンダム
うおおおぉー!!目が光ってるー!!(゜ロ゜;)
実際に近くで見ると迫力満点!!

遠くで撮って、近くでガンダムの足をさわりつつ撮って、バック姿も撮って・・・と、パパさんは写真撮りまくり(^^;

パパ「あのジャブローソフトクリームが食べたい!」

パパ「ガンプラ焼きをお土産に・・・」

と、まるで子供のようにはしゃいでおりました(苦笑)
実際子供のレンレンは意外に冷静。



携帯のブースでコスプレのお姉さんと写真を撮りたがったパパ(爆)
でも、一人では恥ずかしいらしく、レンレンを連れていこうとしたらレンレン逃げ出したのよ。


お姉さんに呼ばれ、ママが説得。

お姉さんと一緒に
で、こんな写真(爆笑)


会場は混んではいたけど、歩けないほどでは無かったから少しのんびりできたよ。

最後に有料のホビーミュージアムに入ってみたよ。
ここには昔のおもちゃやガンプラがたくさん展示してあって
アムロの飛行機?
ガンダムの最終回(?)でアムロが乗ってた飛行機(?)が展示されてました。
細部まで再現されている所は「さすがだな~」と感心しちゃったよ、私。



今回は全て近場で一日中遊んできました。
たまにはこんな日があってもいいよね♪
テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児
2010年08月11日 (水) | Edit |
8月7日土曜日。

水色帽になっての初めてのスイミングで不安になっていたレンレン。
スイミングバスに乗ってHOコーチに
「水色帽ではどんな練習やるの?」
って、ママ聞いて。と言ったり(自分では聞けないらしい/苦笑)、バスがスイミングに近づくにつれ目がウルウル(/_<。)

確かに「初めて」って不安にもなるし、緊張もするよね。
コーチはどんな人?とか、練習はどんなかな?とかね。

バスが到着して、お着替えしていても不安な顔の我が息子(ーー;)
色々と言葉をかけてみても効果なし。
そんななか助けてくれたのが、同じ幼稚園に通っている年長さんのMIちゃん♪
MIちゃんは以前から水色帽で、この日から同じクラスvv
それを知ったレンレンは少しだけ元気がでたようで、MIちゃんもレンレンの様子を見て頭をなでてくれたり、

「怖くないよ、大丈夫だよ」

と励ましてくれました(o^-^o)

「一緒に手をつないで行こうね」

そう言ってくれたMIちゃん、心強い救世主でしたvv



・・・実はスイミングバスに乗る前にママとこんな約束をしていたの。

「一生懸命がんばって泣かずにレッスンが出来たら日曜日は思いっきり遊びに行こう!!」

かーなーり無謀な約束(^^;
しかもMIちゃん効果でめっちゃ元気に楽しくレッスンしてたし。


・・・・・・・・ん~、じゃぁ遊びに行っちゃうか?





8月7日日曜日。
約束なのでレンレンと一緒に遊びに行くことに。
パパもお休みだったからみんなでね★


まずは、「ジャパンレプタイルズショー2010」へ近所の(笑)イベント会場へ。
これ、なにかというと世界の爬虫類が集う日本最大のイベントなんだって~。ちょっと怖い・・・。
日本最大のイベントだからなのか、藤岡弘、さんのトークショーなんかもあって、会場内激混み/(*ε*)

ヘビが透明のプラケースに入って売られていたり、カメレオン触ることができたりと貴重な体験(?)してきたよ。

ヘビ
ヘビを素手で持つレンレン
・・・・・嘘です。持ってるのは木で出来たヘビのおもちゃ(笑)


低い囲いがしてあるとこを覗いてみたら、大きなカメ達がノソリノソリと歩いていました。

亀にのる
で、乗るのもオッケーだったので、乗っちゃいました(^^;
レンレンよりも大きい子も乗ったりしていたので、カメって力持ち~♪
カメはレンレンを乗せてもしっかりした足取りで歩いてくれてレンレンも満足顔~y(^ー^)y


たくさんの鳥
たくさんの鳥が一列にズラーっと並んでいて、迫力ありました。
パパは指を鳥のくちばしに近づけては噛まれていたけどね(^^;



お昼になって、この会場をでてお寿司を食べて、次の目的地はOプールです!!

話が長くなってるので、次の記事に続きますね~♪
テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児
2010年08月05日 (木) | Edit |

昨日のお風呂上がりにパシャ

姉弟のように仲良しです。
2010年06月25日 (金) | Edit |
6月19日の家族参観会のあった夕方、私とレンレンとママン(おばあちゃんね)で近所のラーメン屋に行きました。

パパ・・・?家族参観の後すぐに仕事に行きましたよ。


近所のラーメン屋に行くときは毎回パパとアニが仕事で夕飯がいらないときだけ。
最近は行ってなかったのでレンレンは数日前から「行きたい行きたい!!」とママンにねだってました(^^;

一人しかいない孫に言われては、ママンも行かない訳にいかないでしょ~!


レンレンとママン
超~ごきげんのレンレンvv

ラーメン屋さんでは以前あった「お子様セット」が無くなってしまい残念がっていたけれど、私のラーメンを取り分けて半分食べて、餃子も食べました。
しかも、ラーメン屋のご主人がレンレンにご飯をサービスしてくれましたo(*^▽^*)o
ご飯もたっぷり食べましたよ~vv

満腹になって浮かれすぎたレンレン。
帰り道に調子こいてふざけて走っていたら派手に転んで一回転(爆)
ひざに擦り傷できたけど、泣きませんでしたvv

嬉しいと、ついつい調子にのっちゃうレンレンなのでした(^^;


テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:育児
2010年06月18日 (金) | Edit |
ゲームセンターでめずらしくUFOキャッチャーでぬいぐるみをゲット!!

ウサビッチ
ウサビッチですvv

あ、取ったのは私じゃないです。パパです。

レンレンは最近ウサビッチが大好きで、DVDを欲しがるの。(買わないけど)
時々パルコに行ってDVDが流れているのでそこで観てるだけなんだけど、ゲームセンターでウサビッチのぬいぐるみを見つけてパパに「取って」とおねだりしてました。
(こういうときだけはパパと仲良し 苦笑)

見事ゲットしてからは毎日一緒に寝てます。

意外でしょ?

ある日、夜中に起きたレンレン。
私を起こして
「ママ、ウサビッチがいない」
と、真っ暗闇の中探すことになりました。

パパが足で踏んづけてました(苦笑)
テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児

