--年--月--日 (--) | Edit |
2010年09月17日 (金) | Edit |
2学期が始まって2日目。
例のごとく

「幼稚園行きたくな~い」

と、グズグズ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

その日は丁度私のお仕事の日。

気分転換にご近所さんの数件だけお仕事を手伝ってもらうことにしました。

玄関から外に出ようとしないレンレンに

「ママの配達のお仕事、手伝ってくれる?それが終わったら幼稚園に行こうか?」

「うん!((o(^∇^)o))」

そう言って玄関を軽い足取りで出ました(←単純小僧/笑)

お手伝い
片手に新聞。片手はビミョ~なピース。。。しかもくしゃみした時にシャッター押しちゃったよ(^^;
お隣の家へ配達行ってきまーすvv

ポストへ入れて、次はお向かいの家。そして斜め向かいの家。。少し離れた家にも配達へ♪


配り終えたレンレンは満足気に

「ママ、これでママのお仕事少し楽になった?」

ええそりゃぁ~もう!そんな風に言われたらママ嘘でも「助かったよv」って言っちゃうさ~(笑)
欲を言えば、レンレンが率先して幼稚園行ってくれたほうが楽なんですけどね~、仕事も速く終わるし(^^;


この後ちゃんと自転車に乗って幼稚園へ行きました♪
でも離れ際に泣いたけど、なんとか自分からバイバイしてくれました(´▽`)
テーマ:ある日のできごと
ジャンル:育児
2010年09月09日 (木) | Edit |
昨日の台風、我が家の地方では午前中は雨が降ったりやんだりしていたんだけど、風が結構強かった。


んで、雨がやんでいる時を狙って幼稚園行こうとしたら、

レンレン「カッパ着ていくー!」

ええぇ~( ̄д ̄) ?雨降ってないから着なくてもいいのに・・・。
久しぶりの雨だったからお気に入りのカッパを着たかったんだね。よし、んじゃ着ていきますか!


台風の中で1
着たら早速近所を歩き回るレンレン。
雨降ると面倒だから早く自転車に乗ってくださいよ。


台風の中で2
台風の風を身体で感じてまーすvv

幼稚園に向かって自転車こいだら超!向かい風でヨロヨロしながら行きましたよ( ̄Д ̄;)
雨や風が強い日は車で行きたいよ。。。車持ってないから無理だけど(ーー;)
ちなみに帰りは大粒の雨で痛かったです(苦笑)
レンレンは大笑いではしゃいでいたけどね。
テーマ:5歳児の日常
ジャンル:育児
2010年08月25日 (水) | Edit |

いざ自転車に乗ろうとしたらグズグズ涙が…

ママもお仕事頑張って早く終わらせて迎えに行くからレンレンも幼稚園頑張って行こうね

と、説得して自転車に乗せたよ

でも私、あまり「がんばれ」って言いたくないんだよね…。

レンレンにとっては園服着るのも自転車のところまで自分で歩いていくのも精一杯「頑張って」いるわけだし…

幼稚園着いた途端涙がボロボロ
それでも自分からバイバイってしたからレンレンなりに我慢して勇気をだして「頑張って」いるのよね。


ママも頑張って「おばちゃんスタイル」でなりふり構わず配達行ってきまーす
2010年08月25日 (水) | Edit |

今日はママのお仕事の日

レンレンはお弁当持って幼稚園へ預かり保育。
早くも幼稚園行きたくなさげに不安顔で弁当をジーっと見つめていたよ

幼稚園楽しいのにー
水遊びもやるし、蝉とりだってお友達とできるんだぜぇ?

さーて、どう説得しようかな…
2010年08月05日 (木) | Edit |
本日お仕事はお休み~。でもレンレンは小児科へ喘息の経過観察通院日でした。
まだまだ月に2~3回は発作(極軽度)がでるので今年はずっと通院だよ・・・トホホ(;´д`)


7月31日土曜日。幼稚園の夏祭りがありましたvv
夕方17時半からで、レンレンは当然「ドラゴンボール甚平」着用で幼稚園に自転車で向かったんだけど、目立つ目立つ(^^;
幼稚園に入るなりすぐに先生方から

「お~レンレンくんかーっこいいー!!」

「カメハメハー!!だね!」

と、絶賛されてテレテレ(///ω///)

幼稚園のお友達やママさん達にもたくさん褒められて、恥ずかしいんだけど嬉しそうでした♪
高かったけど、買った甲斐がありました(TT▽TT)


お祭りではゲームコーナーやおもちゃ屋があって一通り楽しみました。
しかし、なんといってもレンレンがお祭りで楽しんだのは・・・

幼稚園のお祭り1
遊戯室が休憩所として開放されていて、そこでお友達のH君と大はしゃぎ!!
H君のお姉ちゃんも一緒に遊んでくれたりして、それが楽しくて

ママ「レンレンくん、おみこしはー?」

レンレン&お友達「やらなーい」

ママ「レンレンくんHくん、盆踊りはー?」

レンレン&お友達「やらなーい」

・・・ヽ(´o`; オイオイ何のために盆踊り練習したんだい?
まぁ、お友達と大騒ぎしてそれが楽しいならいいんだけどね(^^;

幼稚園のお祭り2
やっと休憩所からでてきた時にはお祭りはもう終了間際(ーー;)もう真っ暗だよ~
でもレンレンは盛り上がり最高潮!!汗もダクダク~。

幼稚園のお祭り3
更に最後まで居残り他のお友達と遊具で遊んだり(^^;
もうお祭り終わりましたよー。と声かけても中々帰りませんでした・・・( ̄  ̄;)

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

