--年--月--日 (--) | Edit |
2010年09月17日 (金) | Edit |

近所に雑貨屋さんがあるのをつい最近まで知らなくて、今日立ち寄ってみたの。

そしたら可愛いスプーンがあったのでレンレン用に購入

1個税込み100円なので100円ショップより安い

また今度じっくり覗いてみよ~っと
2010年09月13日 (月) | Edit |
サンリュウ腫・・・って何?と思った方もいるかと思いますが、簡単に説明するとこれは瞼の裏にできる豆粒くらいのしこり(肉腫)です。

実はこれが私の両目にあるんです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

8月にものもらいができて、8月下旬に右を切開して膿を出してもらったところ、しこりが残っていた。
9月の初めに左目のものもらいを切開したら左にもあったんです・・・。

そして、今日診察に行ってそのサンリュウ腫を取ってきました!!
当初は右のほうが大きかったので右を取る予定だったけど、右は落ち着いてきているのでそのままでオッケーvv
でも左は前回のものもらいの切開した時の傷口から肉が出てきているようで、このままだと瞼がきのこの用にブクッとなってしまうと言われ、取ることになったんです。


いやはや、ものもらいの切開の時よりも痛さがさらにグレードアップして、今回は点眼の麻酔&注射での麻酔のダブル処置。
なにが痛いって麻酔の注射が恐ろしく痛かった。。。

しかも瞼の表と裏の2回・・・ギャーーーーΣ(≧д≦)ゝ


その麻酔の後に瞼を機械(ビューラーをもっと大きくしたようなもの)で固定されて肉腫をかき出す様にやられました。
もうこの時点では全然痛くなかったですよーvv


最後に眼軟膏をつけて眼をガーゼとテープで止められて
「3時間くらいそのまま付けていてくださいね~」
だって(ーー;)

え?( ̄△ ̄;)後1時間半後にはレンレンをお迎えに行って、そのままスイミングに行かなきゃならないんだけど、このまますっごい眼帯(?)つけて行くのっ!?


本日歩きコースで帰宅してきたレンレン。
レンレンのコースの園児達&先生ビックリしてました・・・(^^;

あまりのドン引きさに私も調子にのって

「レンレンくんママねー、おめめ取っちゃったんだ~。この下は目ないよ(笑)」

園児達さらにビックリ!!
うふふ~ゴメンネv嘘だよ~んvv

もちろんすぐ説明したから大丈夫よ(^^;


スイミングでも驚かれました。
子供達の視線が痛かったです。。。


瞼を切るのはもうコリゴリ。
テーマ:医療・病気・治療
ジャンル:心と身体
2010年09月10日 (金) | Edit |

実は先月の鋼の錬金術師最終回再掲載号も買ったんだけどね

今月号は鋼の~の外伝が載ってるので、どーしても読みたかったの

でもね、こんな分厚い月刊誌をいい大人の主婦が買うには勇気がいりました…(〃゜_゜〃 )

息子レンレンからは

「ママ~、これ買うの恥ずかしかったぁ?」

と、ニヤニヤしながら言われちゃった

別にいーじゃんっ
好きなんだからぁ
2010年09月02日 (木) | Edit |
忙しくなってくるとフツフツとやってくる、私の「絵を描きたい病」(;^_^A

最近息子の絵しか描いてないから版権ものが描きたいのよね。

鋼の錬金術師とか鋼の錬金術師とか鋼の…(以下略)

そういやこの間レンレンから「ドラゴンボールの悟空描いて」と言われて久しぶりに描いたよ。
悟空なんて中学生の頃によく描いていたけど今でも描けるもんだね。スゲーわ私。

それにしても描きたいわぁ…エドとかロイとかイケてる兄ちゃんを描きたーい!
2010年08月30日 (月) | Edit |
無事に切開して膿をだしてもらったよ。
でもまだ膿とは違う肉腫が残っていて、これが自然治癒しなければもう一度切開するそうです(>o<")

さらに明後日は左にできたものもらいの膿を切開して除去してもらうの…。

眼に注射…いやだよぅo(>△<)o怖いよぅ。
切開用のナイフみたいなのが目の前にきてまぶたにサクッとくるのに恐怖を感じました(T0T)

