--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月09日 (金) | Edit |

幼稚園にお迎えに行った時に様子が変だったレンレン。

気になって体温測ったら38.7度
うひゃー

実は今日の朝は喘息の通院日で病院行ったんだけど、唇に赤いプツプツを朝見つけてついでに診てもらったんだよね。
でもまだ初期の段階だから診断はつかず
なにか熱と関係あるのかなぁ…

昼間でこの熱じゃ夜にもっと熱が上がりそう

毎回祈る思いです…。

痙攣が起こりませんように…
2010年05月28日 (金) | Edit |
昨日の夜から風邪引いたみたいで(私が)のどをやられて声がでません。
レンレンも風邪っぴきなのでうつったのかなー・・・。
子供は少々の風邪なら普段どおりに遊んだりするけれど、大人はねー・・・身体がダルイっす┌┤´д`├┐

今日はレンレンの喘息定期検診日だったので、ついでに私も小児科で診察してもらって大量の薬をもらってきました。

午前中は仕事が残っていたので配達行って、午後は病院。
疲れもでたのか夕方にいつのまにか寝てしまった私(^^;

今日は旦那が仕事早く終わっていたからよかったよ。
テーマ:病気
ジャンル:育児
2010年05月26日 (水) | Edit |
今日、幼稚園から帰宅してダッシュで耳鼻科へ。

ずーっと鼻水がでたり、詰まったりしていて中々治らなくてね・・・。
もうかれこれ1ヶ月になっちゃうよ(^^;
昨日は鼻血まででる始末。

耳鼻科が苦手なレンレンは診察台に座った途端に顔がこわばっていた。
先生の治療が始まり、色々と経過を話しながら淡々と鼻をチェックする先生。

で、最後にお薬を鼻につける時にレンレンは大泣き!!

さらに鼻血ドバッ!!Σ( ̄[] ̄;)!

鼻血が止まるまで一時診察中断するはめに・・・トホホ(´ヘ`;)

待合室でずーっと鼻血出しながら泣いていたレンレンは泣きつかれて一瞬寝てしまった(笑)
しかし、ここで寝かしたら治療できないので起こして何度も説得して鼻血も止まったので再びレッツトライ!!


ものっすごく嫌そうな顔で診察台に座ったレンレンだったけど、今度は鼻をチェックするだけだったよ(^^;
鼻のネプライザーをやっている間に先生からのお話で

「蓄膿症になっている可能性があります」

ですってΣ(T□T)

そんな訳でレントゲンを撮られ、結果を来週月曜に聞きにいきます。
しばらく耳鼻科通いだなぁ・・・毎回泣かれそうだな(´ヘ`;) 
テーマ:こどもの病気
ジャンル:育児
2010年05月06日 (木) | Edit |
連休中、レンレンはずっと下痢してました。

今日で4日目だよ…

ただ、回数も少ないし熱もないし痛いわけでもないから連休中は様子みていたけど、今日は病院に行って診てもらったよ

早く治るといいなぁ…。
2010年04月26日 (月) | Edit |

肺炎球菌ワクチンが打てるようになったんだよね。

任意接種だけど。


去年6月にレンレンはこの肺炎球菌に感染して熱性けいれんをおこしたの(T0T)

で、菌血症になって入院。

去年ではまだワクチンは認可されてなかったのよね。

パンフレットには5歳くらいまでが危険年齢と書いてあります。


私はあんな恐ろしい体験はこりごりなので接種させたいけれど、任意接種なので金額が高いιι(+_+)

定期接種になってくれればいいのに…。

