FC2ブログ
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年08月11日 (水) | Edit |
8月7日土曜日。

水色帽になっての初めてのスイミングで不安になっていたレンレン。
スイミングバスに乗ってHOコーチに
「水色帽ではどんな練習やるの?」
って、ママ聞いて。と言ったり(自分では聞けないらしい/苦笑)、バスがスイミングに近づくにつれ目がウルウル(/_<。)

確かに「初めて」って不安にもなるし、緊張もするよね。
コーチはどんな人?とか、練習はどんなかな?とかね。

バスが到着して、お着替えしていても不安な顔の我が息子(ーー;)
色々と言葉をかけてみても効果なし。
そんななか助けてくれたのが、同じ幼稚園に通っている年長さんのMIちゃん♪
MIちゃんは以前から水色帽で、この日から同じクラスvv
それを知ったレンレンは少しだけ元気がでたようで、MIちゃんもレンレンの様子を見て頭をなでてくれたり、

「怖くないよ、大丈夫だよ」

と励ましてくれました(o^-^o)

「一緒に手をつないで行こうね」

そう言ってくれたMIちゃん、心強い救世主でしたvv



・・・実はスイミングバスに乗る前にママとこんな約束をしていたの。

「一生懸命がんばって泣かずにレッスンが出来たら日曜日は思いっきり遊びに行こう!!」

かーなーり無謀な約束(^^;
しかもMIちゃん効果でめっちゃ元気に楽しくレッスンしてたし。


・・・・・・・・ん~、じゃぁ遊びに行っちゃうか?





8月7日日曜日。
約束なのでレンレンと一緒に遊びに行くことに。
パパもお休みだったからみんなでね★


まずは、「ジャパンレプタイルズショー2010」へ近所の(笑)イベント会場へ。
これ、なにかというと世界の爬虫類が集う日本最大のイベントなんだって~。ちょっと怖い・・・。
日本最大のイベントだからなのか、藤岡弘、さんのトークショーなんかもあって、会場内激混み/(*ε*)

ヘビが透明のプラケースに入って売られていたり、カメレオン触ることができたりと貴重な体験(?)してきたよ。

ヘビ
ヘビを素手で持つレンレン
・・・・・嘘です。持ってるのは木で出来たヘビのおもちゃ(笑)


低い囲いがしてあるとこを覗いてみたら、大きなカメ達がノソリノソリと歩いていました。

亀にのる
で、乗るのもオッケーだったので、乗っちゃいました(^^;
レンレンよりも大きい子も乗ったりしていたので、カメって力持ち~♪
カメはレンレンを乗せてもしっかりした足取りで歩いてくれてレンレンも満足顔~y(^ー^)y


たくさんの鳥
たくさんの鳥が一列にズラーっと並んでいて、迫力ありました。
パパは指を鳥のくちばしに近づけては噛まれていたけどね(^^;



お昼になって、この会場をでてお寿司を食べて、次の目的地はOプールです!!

話が長くなってるので、次の記事に続きますね~♪
スポンサーサイト
テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。