--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年08月24日 (火) | Edit |
8月14日
レンレンが楽しみにしていたつま恋ウォーターパークへ!!
朝5時に起きてわくわくしていたレンレン(^^;

「はやくいこう!!」

って言われても、つま恋まだやってないよー(^^;


ホテルで朝食を早めにすませて行こうかと思ったら、パラパラと小雨が・・・( ̄Д ̄;)
それでもまぁプールだし?どーせ濡れるし?ってな感じで行っちゃいました。


水着に着替えたら少し肌寒かったけど、プールの水は冷たくなかったので気持ちよかったですよーvv
まずはレンレン流れるプールへ♪
つま恋1
いつも行ってるOプールの流れるプールよりも浅かったので、ずーーーーーっとぐるぐる流れてました。
で、流れるプールって流れが強くなっている場所があるでしょ?
レンレンはそこが大好きで水流が強くなっているとこを見つけては壁にはりついて踏ん張って踏ん張って・・・・ザーーーッと洗濯機のようにぐるぐる流されて潜っては楽しんでいました(笑)


つま恋は1時間に1回、10分の休憩がありました。
その時間になるたびにレンレンは

「まだ泳ぎたい!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ 」

と、怒ってました。

つま恋2
休憩早く終わらないかな~。
もどかしそうに待ってます(^^;

流れるプールのほかには、普通の大きめなプールで中心にいくほど水深が深くなっているものや、すべりだいのある幼児プール、ウォータースライダーが4種類、飛び込み用プールもあったよん♪


レンレンはまだ背が足りないのでウォータースライダーはママと一緒にすべったの。
ちなみにママもウォータースライダーは初めて(^^;
ちょっと怖かったけど、気持ちよかったー(⌒▽⌒)
レンレンも怖がったけれど、おもしろかったみたいvv

パパはウォータースライダーとスピードスライダーという普通のスライダーよりもスピードがでるタイプのものをやってたよ(苦笑)
「パパが上から滑ってくるよ」
とレンレンに言って近くで待っていたら

ザザザザザッパーーーーン!!

激しい水しぶきをくらいました( ̄Д ̄;;

パパ体格がいいし、体重もかなりのものだから水しぶきが予想以上だったよ・・・。


パパは他にも飛び込み台もやって、レンレン以上に楽しんでいました(爆)


ウォーターパークには6時間以上いてお昼と休憩時間以外はずっとプールに入っていたよ(苦笑)
うちの子どんだけプール好きなのかしら・・・去年ラグーナ行ったときも同じぐらいプールに入っていたしねぇ。
子供に付き合わされて私もプールに同じ時間入るから、とってもいい運動だよ。有酸素運動だっけ?


ウォーターパークを出て、帰ろうかと思っていたら、つま恋の中に釣堀がありパパが「やりたい」と言い出した。
レンレンも釣りはやったことないし、以前やりたいとも言っていたので1時間だけやってみたの。

パパは昔釣りをよくやっていて、私も独身時代に朝早くに行かされたことがあるの(汗)
釣れれば確かに楽しいけれど、釣れないと子供なんてすぐ飽きちゃうんだろーなーと思いつつ見ていたの。

つま恋3
ワァーオw( ̄Д ̄;)w釣れちゃったよー!!
パパが釣って、レンレンとママで網を持ってキャッチ!
全部で3匹釣りました。釣れるもんなんだね(笑)


あんだけプールでたっぷり遊んだのにこの二人はまだ釣りをする元気が残っていたのもビックリだったよ・・・。
私は疲れて釣りしている間ボーっとしていたんだよね(^^;


近場でのちょっぴり節約気味な旅行だったけれど、レンレンは思いっきりたくさん遊んで楽しんでくれたので行ってよかったです。
毎年夏休みの思い出が「プール」ってのも笑えるけどね・・・。
来年はプールじゃないとこにしようかなvv
スポンサーサイト
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
つま恋は何度か行った事があるんだけど、緑豊かでいい場所だよねぇ~
春は桜がとってもキレイなので、春もオススメかもっ♪
とっても楽しい旅行だったんだなぁ~て記事を読んですごく伝わってきたよっ☆
夏休みの素敵な思い出になったねっ♪♪
2010/08/26(Thu) 00:01 | URL  | ほのか #-[ 編集]
ほのかちゃん
ほのかちゃんはつま恋に何度か行ったことあるんだね~、私達は今回が初めてで広くてビックリだったよ!
そっか~春はきっとキレイだろうなぁ~。
レンレンも「また行きたい」と何度も言ってくるので来年の春に行くのもいいかもっ♪
2010/08/31(Tue) 09:07 | URL  | ゆりね #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。