--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年09月01日 (水) | Edit |
今日からやっと幼稚園が始まったねぇ~・・・ふうやれやれ。ほんの少しだけゆったりな一人の時間を過ごせるわ♪
でも今日はものもらい切開処置の日・・・怖いよぉ。





8月15日日曜日。
旦那実家のほうから「(従姉の)IちゃんをOプールに連れていくけどレンレンくんも一緒にどう?」とのお誘いがあって行ってきたんです。

前日にはつま恋行ってて(家族全員)疲れもでていたけれど、せっかくだしねσ( ^ー゜)


ばぁばとレンレンの従姉のIちゃんとIちゃんのお父さん、そして私達家族3人でOプールで遊びました。
IちゃんとOプール1
プール大好きレンレンは水の中でハイテンション!!2日連続でプール入っているのに、この元気というか体力はどこからでてくるのかねぇ。。。(^-^;


IちゃんとOプール2
この日はIちゃんと一緒ということもあって、子供同士で遊んでくれて助かりました♪


・・・でもね















・・・実はちょぉーっとだけ、Iちゃんに対して気になることがあって・・・。



Iちゃんは小学1年生なんだけど、初めてOプールに来たし迷子にさせちゃっても困ると思って、私が2人を流れるプールに連れていったときにIちゃんはどんどん勝手に一人で進んでしまい、私はレンレンと一緒にいたけど見失うと困るから追いかけたのね。

そしたらIちゃん逃げるのよ。

なんとか追いついて

「Iちゃん、離れたら迷子になっちゃうし初めて来たとこだし人も多いからさ、レンレンママの近くにいてくれないかな?」

と、話していたら・・・

Iちゃん両耳を指でふさぎ、返事もしないで去って行きました(-_-メ)


マジですかぁ。。。

ちなみにこのやりとりは数回続いたけれど、結果は同じでした。



Iちゃんはちょっと複雑な事情があって、小さい頃からよく旦那の実家(ばぁばの家ね)に預けられてました。
旦那の実家にいないときは大体義姉さんの実家に行っていたようで、私的には「ちょっと寂しいんじゃない?」って思ってました。

まだ色々と事情はあるけれど、詳しく書けないのでね。。。

ただ、Iちゃんと話していて、幼稚園の頃のお友達の名前とか、小学生になってクラスのお友達の名前とか聞いても一人も名前がでてこないの・・・。


Iちゃんもレンレンと同じ一人っ子。
ある程度のわがままとかって当然あるんだろうけど、ちょっと違う感じがします。

旦那もIちゃんがすごく汚い言葉つかい(じいじに向かって「クソジジイ」と言ったらしい)をしていたのを聞いて激怒したけれど、本人は何故怒られているかがわからない様子だったとか・・・(ーー;)


そんな感じなので、今年の夏休みはレンレン旦那実家に行ったのは2回だけ。
一緒にいるとレンレン必ず泣かされるし、それをなだめるばぁばも大変だろうしね・・・。
そしてレンレンがIちゃんに影響されてしまうと私がブチ切れそうになるだろうから(苦笑)


決してIちゃんが嫌いというわけではないんです。
ただ、私もレンレンよりも年上の子はわからない事も多々あるし、ましてや女の子なのでどう接すればいいのかがわからないのです。

Iちゃんがこれからどんなふうに成長していくのかが心配です。
スポンサーサイト
テーマ:ある日のできごと
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。