--年--月--日 (--) | Edit |
2010年09月28日 (火) | Edit |
9月11日土曜日
幼稚園のお友達、トムくん&ママさんのお誘いでSLに乗りに行ってきましたー!!
レンレンも私もSLは初めて!
トムくんママのほのかちゃんに車を運転してもらい、新金谷駅から千頭までのSLの旅(?)です。

新金谷駅ではちょっとした鉄道ミュージアムになっていて、SLの運転席や電車の中を自由に入れたり触れたりできました。
トムくんはもう何度も来ているだけあって、遊ぶポイントをわかっているのよね♪さすが(o^-^o)
レンレンも一緒についていってトムくんの説明を聞いたりして遊んでました。

時間になって、お弁当を買ってSLに乗り、さ~出発~~♪
車内はレトロな雰囲気で昭和を感じましたvv
当然冷房もついていないので、自然の風を感じながら景色を堪能です。

子供達は
SL1
車内の連結部分で揺れを楽しんでいます(^^;
ん~、私も実は小さい頃電車で同じ場所で遊んだ経験ありだったり(^^;

千頭に到着して
SL2
窓から顔を出して気持ちいいーーー(^^*))((*^^)

SL3
この日に乗ったSLくんです♪
走り終えたばかりだったので、車体がまだ熱かったのにビックリ!!

この後は駅の近くにある音戯の里という博物館(?)へ遊びに行きました。
それはまた次の記事に続きます♪
スポンサーサイト
テーマ:ある日のできごと
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
大好きなSLへ、お友達と一緒に見学できるし乗れるで、この日はトムくんは大興奮でしたっ♪
SLに乗って楽しかったなぁ~とレンレンくんの思い出に残ってくれれば嬉しいなっ♪
よかったらまた一緒に行こうねっ
2010/09/29(Wed) 06:00 | URL  | ほのか #-[ 編集]
二人とも楽しそう♪
お友達とプチ旅行よかったね!
私も小さい頃は連結部分に乗って遊んだな~。

応援ぽちぽちぽち
2010/09/29(Wed) 13:22 | URL  | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
ほのかちゃん
この日は連れて行ってくれて本当にありがとうvv
お友達と遠出ってなかなか機会がないから、すごく楽しかったみたい♪
トムくんさすが詳しいよね~、私もトムくんの説明に感心して聞いていたよ(o^-^o)
ぜひまた一緒に遊びに行こうねvv


ぐーたらままさん
二人とも目をキラキラさせながらたくさん楽しんできたよvv
幼稚園とはまた違う楽しさがあるんだろうね~。
やっぱり?連結部分で遊ぶよね~(= ̄∇ ̄=)
2010/09/29(Wed) 14:50 | URL  | ゆりね #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

