--年--月--日 (--) | Edit |
2010年09月29日 (水) | Edit |
前記事の続きです。

千頭駅でSLを降りて、近くにある音の博物館「音戯の里」に行きました。
小さな売店を抜けてみると、そこには大きな蛇口が赤、緑、黄色と3個ありました。
レンレンもトムくんも「なにこれ~??」と不思議顔。
もちろん私達も???ハテナマークだったよ(^^;

近づいてみてよーく見ると蛇口の回す部分に矢印が・・・
音戯の里1
レンレン、回してます。すると

ゴボッゴボゴボゴボッ!!

と、大きな大きな水の音に全員ビックリ(ノ゜⊿゜)ノ!!

何が出るのかとドキドキして待っていたら

シュッシュッシュッポーー!

ワァーォッ!!SLの音だぁー(ノ^∇^)ノ

蛇口を回すたびに違う音が出てきて他にも鳥の声とかオナラの音(笑)なんかもあって、おもしろかったよ。


音戯の里2
レバーを回して色んな音乱れ打ちvv
レンレンはトンカチが大好きなので、これには大喜び!

他にも声の大きさで画面が変わるものや、聴診器で色々な小さな音を聞いてみたり、たくさん体験してきました。

博物館最後のコーナーに、音に関する簡単な手作り品を体験出来るところがあって、工作大好きなレンレンは一つ作ることにして、トムくんはSLを見るためここで少しだけ別行動することにしました。


レンレンが作ったのはきれいな音色のでる風鈴♪
写真を撮り忘れてしまったのでまたの機会にアップしようと思いますが、木の部分に絵を描いてニスを塗って長さの違う三本の棒を取り付けて完成~♪
今はベランダに飾っていて、風が吹くたびにキレイな音が鳴っていますよ~(o^-^o)

帰りは普通電車に乗って新金谷駅へ。
駅ではトムくんとママのほのかちゃんが大きく手を振って待っていてくれましたvv


この日は丸一日お外で遊んだ一日だったねvv
家族で行くのとはまた違う、大好きなお友達とのプチ旅行♪
いい思い出になりました、トムくんほのかちゃん、連れて行ってくれてありがとうo(*^▽^*)o
その日の夜はお土産に買った小さなSLのキーホルダーを離さずにそのまま眠りにつきましたよ♪
きっとすごく楽しかったんだろーね( '∇^*)^☆
スポンサーサイト
テーマ:ある日のできごと
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
大きな蛇口の上に乗っているレンレンくん凄い!回すと音が出る仕掛けがあったのね!

楽しそうなところね!
今度ちーくんと遊びに行ってみよう!

応援ぽちぽちぽち
2010/09/30(Thu) 14:25 | URL  | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
レンレンくん、楽しい思い出になってくれたようで、本当によかったっ♪
『音戯の郷』も素敵な場所で、いつもSLばかりの私達だから、レンレンくんとゆりねちゃんが一緒だったから行けたので、新しい発見ができて感謝だよっ♪
ぐーたらままさん達も行ったことがないみたいだし、今度はみんなで行けたらいいねっ!!
2010/09/30(Thu) 17:49 | URL  | ほのか #-[ 編集]
ぐーたらままさん
まさか音が色々とでるとは思わず、びっくりしたよ♪
私たちももう一度行きたいなぁ~と思った場所なので、きっとちーくんも楽しめるんじゃないかなvv


ほのかちゃん
トムくんは本当にSLが大好きで大好きでたまらないんだね~(o^-^o)
そんな一途なトムくんには感心したよvv
ぜひまた今度みんなで一緒に行きたいね!
2010/10/02(Sat) 19:39 | URL  | ゆりね #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/04(Mon) 08:16 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

